新潟市西区にあるボルダリングルームの風景。
by bg-kmz_blog
bouldering room Kmz.
【営業時間】
平日 18:30-24:00
土曜 13:00-24:00
日曜・祝日 13:00-20:00

【定休日】
木曜日

【住所】
〒950-2037
新潟県新潟市西区大野189-2

【お問い合わせ】
kmz@live.jp

【WEB】
http://boulderingroom.blogspot.jp/

ブログパーツ
最新の記事
BLOG引っ越します。
at 2012-11-07 13:07
営業時間の変更のお知らせ。
at 2012-09-21 19:12
祝日の営業日程
at 2012-09-14 23:05
お盆休みの営業日程。
at 2012-08-13 18:20
ありがとうございました!!
at 2012-08-01 19:19
カテゴリ
全体
kuni
mari
女子会
MEDIA掲載のお知らせ
music
中古DVD
外岩
Slack Line
NEW課題
新入荷商品
VSコンペ season1
VSコンペ season2
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
お気に入りブログ
kumapic
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2011年 09月 07日 ( 1 )

07.09.2011

まず今日も、好評につき(?)、引き続き常連さん紹介を。

THEピーターパン☆
c0203888_14495561.jpg

c0203888_14505848.jpg

c0203888_1458089.jpg

都合よく今日もピーターパンな色を着てきてくれた(笑)
masaoさん。
外の最高グレード:5Q
なぜ5Qなのか、理解できない。最近は、ジム内で3~2Qを1撃したりするほどの強さ。
お父さん軍団のボス的存在。小林建築。
Kmz.にあるMOONBOARDや、玄関入ってすぐの丸いテーブルは、masaoさんの作品。
困った時はとりあえずmasaoさんにお願いするとなんとかなる。
ひろぱぱさんの家も、ちょちょいのちょいで建てちゃうみたい。
神様、仏様、masao様。
いつもズボンの下のスパッツは欠かせない。
いいシューズをたくさん持ってるけど、細かいスタンスでの足変えがちょい苦手。
水曜日と土曜日に出没するが、その他の日も開店直後に1時間だけ登ったり、1日2回来店したりする。
今日は、ひたすらセッション課題を。

THE・kishidan☆
c0203888_157059.jpg

yoshikuraさん。
外の最高グレード:3Q
この人の突っ込み度はハンパじゃない。そして、体幹がめちゃ強い。
指も強い。だから外岩強いの当然。
きしだんのTシャツをすごいたくさん持ってる。
そして、顔に似合わず(?)ピンクが大好き。
何かイベントがあると、すごく立派なリーゼントを作ってくる。見とれるほど。
お父さん軍団のムードメーカー。ツッコミが鋭い。
突然走り出したりする。動きが素早い。ぴょんぴょんしてる。
今日はひたすらセッション課題。

kobaさん☆
c0203888_15142761.jpg

c0203888_151454100.jpg

KOBAさん。
外の最高グレード:3Q
Kmz.には必ず、時代ごとに名物人間が存在する。
今の名物男はこの人、kobaさん。
ボルダリング、最近始めたの?、、、と思いきや、意外にもメンバーズカード番号はNo.56。かなり早い。
オープンしてすぐ来てくれて、ある時突然忙しくなって来れなくなり、ある時突然再開。いまはドップリ。
最近は何かの仕事で忙しいらしく、ペースは落ち気味だが、頑張って通ってくれている。
本人いわく、「3段ぐらいまでは普通にいける」「ドリームタイムV15を落とすのが夢」らしかったが、
色んなコンペや外岩に一緒に行ったりしてるうちに「ドリームタイムがただのドリームになってしまった」と、最近は現実を知ったらしい。
お気に入りのyoshikuraさんが来店する時は、必ずkobaさんも来店する。まさに
お父さん軍団とのセッションが一番の大好物。
とぅってぃーに「かもん!!!」と言われると、1.5倍の力が出るらしい。
そしてその力は、セッション効果でさらに2倍になるらしい。
黒ぶちと透明の2種類のメガネを使い分けているが、透明のほうは全く目に合っていないらしい。
ボルダリング歴は短いが、コンペ経験などは、Kmz.内ではトップクラス。
先日はロッキーサマスマ2011にマスタークラスで出場。惨敗したものの、かなり良い刺激に。
頭でっかちではなく、何でも体当たりで挑戦していく姿、個人的にすごく好印象です。
今日は、大好きなyoshikuraさんたちと、大好物のお父さんセッションを。


、、、と、今日書いたのは、現在定期券の方の紹介、昨日の続きです。
では、写真で今日の風景を。

久しぶりのnakazawaさん!3ヶ月ぶりくらい?出産やらTシャツ作成やらなんやらいっぱいあったしね!
でも、やっぱ強かった。驚きの強さ。こんな強かったっけ?って思った(笑)
c0203888_1536237.jpg

とてもよい笑顔です☆
c0203888_15364033.jpg

今日もMOONBOARDなkemkemととぅってぃーとte28さんとおっとぅ。
c0203888_15374545.jpg

c0203888_1538714.jpg

c0203888_15382748.jpg

c0203888_15384679.jpg

c0203888_1539419.jpg

c0203888_15392675.jpg

c0203888_15395535.jpg

今日ぼくもMOONBOARDをちょっとさわってみたけど、思ったことは、
・このセットは一番簡単な課題で6C+だけど、そこらへん周辺の課題が多いので、そのあたりのグレードの人には逆に手を付けやすいセットだと思う。
・MOONBOARDのkemkem課題をやって思ったけど、自分らでも課題がすごく作りやすいとても良いセットだと思う。
・グレードにびびらないでどんどん手を付けてみて欲しいと思う。

この課題おすすめ。セッション用に作ったバランス系シルバー課題です。
当然、とぅってぃーとkemkemは落としました。
c0203888_15454552.jpg

c0203888_15462012.jpg

結局他のみんなゴール落ちだったのかな?みんな強い、、。
c0203888_15474627.jpg

こっちの壁では、おっとぅとte28さんとmomoさんとmariで大騒ぎしてましたね☆
c0203888_15484312.jpg

c0203888_15491728.jpg

c0203888_15493997.jpg

c0203888_15495718.jpg

c0203888_15501622.jpg

楽しいのが一番!
クライミングがあると、毎日「いきいき」ですね。
そんな「いきいき」に、Kmz.はよろこんで協力しますよっ☆

今日も来て下さったみなさん、ありがとうございました!
c0203888_15531298.jpg

もうちょいで週末ですね。頑張りましょう!
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-07 23:59 | kuni