新潟市西区にあるボルダリングルームの風景。
by bg-kmz_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
bouldering room Kmz.
【営業時間】
平日 18:30-24:00
土曜 13:00-24:00
日曜・祝日 13:00-20:00

【定休日】
木曜日

【住所】
〒950-2037
新潟県新潟市西区大野189-2

【お問い合わせ】
kmz@live.jp

【WEB】
http://boulderingroom.blogspot.jp/

ブログパーツ
最新の記事
BLOG引っ越します。
at 2012-11-07 13:07
営業時間の変更のお知らせ。
at 2012-09-21 19:12
祝日の営業日程
at 2012-09-14 23:05
お盆休みの営業日程。
at 2012-08-13 18:20
ありがとうございました!!
at 2012-08-01 19:19
カテゴリ
全体
kuni
mari
女子会
MEDIA掲載のお知らせ
music
中古DVD
外岩
Slack Line
NEW課題
新入荷商品
VSコンペ season1
VSコンペ season2
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
お気に入りブログ
kumapic
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:VSコンペ season1( 7 )

16.09.2011 VSコンペ第4戦[最終戦] 「VS にぺいくん」(4/4)

さあぁーーーてさてさて最終回♪
さきほどまでNEWホールドのスローパー&ピンチ祭りでヨレヨレですが今日も頑張りますよ~!!!

今日はついに決勝。最終回です☆
もうそろそろあの興奮、冷めてしまってませんか~?!?!
最近外が寒くなってきたからって、クライミング熱冷めてませんか~?!?!?!
そんなわけないっすよね!
向井理に後押しされたクライミング業界、がんがん行きましょうかね~(笑)
もう飛ぶ鳥落とす勢いってやつですよ。


決勝はこんな課題が用意されていました!

こういうふうに数字(得点)が書いた紙が、壁にテープで止められています。
c0203888_3584833.jpg

このように、いたるところに貼られています。
c0203888_402532.jpg

決められたホールド(ピンクテープ)のみを使い(足は自由)、この貼られた点数にタッチすると自分の得点になります。
4分間で何回トライしてもOK。ただし、1回タッチした点数にはもうタッチできません。
体が地面に落ちるまでにさわった点数は、すべてジャッジがカウントしています。
つまり、ランジしてタッチしてそのまま落ちても、それは得点に加算されます。
タッチするのが難しい場所に貼られた点数は、もちろん高得点☆
なので、こんなポイントもあります。
c0203888_44887.jpg

200点☆
頭脳と体力がうまく融合した戦いになること、間違いなし!!!

、、、そんな説明を受ける、決勝進出者たち。
c0203888_464021.jpg

説明はもちろん、セッターにぺいくん。
c0203888_47993.jpg

しっかりMCも。
c0203888_472654.jpg


では、最初の登場は、senson1の総合6位タイ、
THEお調子者☆wakasugiさん!!!
猛者たちの中で、この順位は相当すごい!!!
c0203888_4102847.jpg

wakasugiさんの作戦はこれ。
「手当たり次第タッチ」☆

な、なんて分かりやすいんだ!!!(笑)

スタートの横にある点数から、手が届くものをすべてタッチしていきます。
c0203888_4104980.jpg

すごい速さで動くもんだから、こうなっちゃいました、、。
c0203888_4122883.jpg

バテバテ(笑)
この作戦が凶と出るか吉と出るか。それは誰にも分かりません。
お疲れ様でした☆

めっちゃダンク!!

次の登場は、season1途中からの出場にもかかわらず、
常に上位をキープしてきたから故にここまで登りつめた男。

平井堅。←懐かしい。

season1総合6位タイ、
とぅてぃとぅてぃとぅってぃい~の登場~☆

入念なオブザベ。
c0203888_4171621.jpg

これはもう、行く先は決まってると言っても過言ではない!!!
だって、もうそこしか見てないし(笑)
さぁ行け!!!
c0203888_4174595.jpg

見よこの、MOONBOARDの課題では発揮されることのなかった、超絶ピンチ力☆
c0203888_4192995.jpg

左右ピンチから反動付けて、、、
c0203888_420227.jpg

KITAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!
c0203888_421540.jpg

スタッ。
c0203888_4215019.jpg

やってくれました。200点☆
マットが悪いから誰もやらないだろう、という考えが計算外。
これが「火事場の馬鹿力」「コンペパワー」なのか、はたまた必然なのか、、。
そんな感じで、100%頭脳で登るとぅってぃいでした☆

続いての登場は、計2戦も欠場しながらも、出場した回は上位に食い込んだからこそのこの順位。
@kemkem☆
みなさんも、1回・2回欠場したからといって諦めずに、頑張って参加すれば@kemkemみたいに上位にいけるってことですね!

kemkemスタート!
目指すはもちろん頂点ですが、、、
c0203888_4374337.jpg

足が切れて、、、
c0203888_4383397.jpg

残念。
なので、諦めてとりあえず、
バレーボールで練習したアタックを披露☆
c0203888_4391794.jpg

でも着実に100点とか高得点をゲッ㌧☆
頭脳と言ったらこの人も負けませんからね~!流石です。

次に出てきたのは、THE才能の塊、
ひろぱっぴぃ~☆
昔は実は、定期1ヶ月券だったこともあったひろぱぱさん。←懐かしい。。。
最近は月1クライマーでしたが、最近はよく来てくれます。
その成果を発揮しつつ、押さえきれない溢れ出す才能も発揮できるか?!?!←なんか日本語おかしい。
まぁとりあえずすたあああぁぁぁーーーつっ!!!
c0203888_4454221.jpg

トラバースして、、、
c0203888_4463290.jpg

も使ってタッチ!
c0203888_4471842.jpg

そうなんです、体の一部ならどこを使ってタッチしてもいいのがこの課題のルール。
リーチをうまく使ってますね~!
こっちを見て喋る余裕もあるようです。
c0203888_4485348.jpg

でもこの笑顔はやっぱ苦しいのか?!?!(笑)
c0203888_449229.jpg

作戦ミスだったか、、、なかなか苦戦していたようでしたね~。
お疲れ様でした☆

ここからは、season1の総合BEST3です。
まずは総合3位、te28さん☆
te28さんの勝因は、間違いなく「参加率の高さ」でしょう。
第1戦から4戦まで、すべてフルで参加。
1位は一度もなかったものの、その軽さと持久力と、あとは作戦勝ちってとこですかね。
この課題できないと思ったらすぐ退散。それが見事に吉と出たわけですね☆
ではスタート!
c0203888_4563015.jpg

もちろん、狙うはあれです。
c0203888_4571954.jpg

でもこのピンチが持てなかったーーー!!!
c0203888_457501.jpg

このピンチ、相当悪いすからね~。
その後も100点以上は取れなかったものの、50点とかを取って、ナイスでした。
c0203888_50575.jpg

momoさんをはじめ、みんなの熱い視線。
c0203888_504454.jpg

の中のjumpin☆
c0203888_515836.jpg

盛り上げてくれました。お疲れっした!

最後は、season1の総合同着1位。
黒いめがねさんむさしのむぐしだったんですが、
黒いメガネ族さんが残念ながら帰っちゃってたので、
むさしのむぐしが最後です。
c0203888_54595.jpg

この人は、指強いし、コンペ強いし、頭脳派だし、スタミナないとか言っときながら意外とスタミナあるし、むさしで鍛えた強靭な精神力あるし、
第3戦を欠場したものの、その他出場したVSコンペはすべて優勝

つまりむぐし。

ほらほら、そんなこと言ってる間にここまで行って、、、
c0203888_571315.jpg

ほら、もう200点ですよ☆
決定的瞬間を、MI・NO・GA・SU・NA!!!
c0203888_58869.jpg

その後もむぐしは、余裕の笑顔で足タッチ、
c0203888_593154.jpg

kemkemのバレーボールアタックをパクってみたり、、、いや、
これはまさか、手刀ディフェンスか?!
c0203888_5102581.jpg

てことは、これは、三角跳びか!!!
c0203888_5125044.jpg

もうやりたい放題!!!的な強さを見せ付けました。
(あ、実は若島津くんに兄がいるって知ってました??)


、、、てわけで、全員の競技が終わったわけですね。
ではここで、結果発表とかをjuny@kdhdくんにしていただきましょう。
c0203888_515122.jpg

VSコンペ第4戦[最終戦] 「VS にぺいくん」


1位むさしのむぐし(①×完②完③完④完)
2位とぅってぃい(①×××××××完②完③完④完)
3位kemkem(①×完②完③KKK④××K)
4位ひろぱぱさん(①××完②完③KK④KK)
5位te28さん(①××完②完③KK④×K)
6位juny@kdhdくん(①××××完②完③KKK④×××)
7位おっとぅ(①××××××××②K完③K完④××××)
8位お調子者さん(①完②KK③K④××)
8位黒いめがねをかけたお兄さん(①××××××②完③KK④KK)
10位kobaさん(①××××××②完③K×④××)
10位momoさん(①×××××②完③K×④×××)
10位masaoさん(①×××××××××②完③K×××④××)
13位yoshikuraさん(①×××××××××②×KKK③××KK④×××)


season1スーパーファイナル

1位むさしのむぐし(485点)
2位とぅってぃい(470点)
3位kemkem(260点)
4位te28さん(195点)
5位ひろぱぴさん(115点)
6位お調子者さん(95点)


以上です!
表彰式の様子。
c0203888_5373422.jpg

BEST3には、景品も出ました。KOCP-ecoトートバッグ☆
c0203888_5382279.jpg

おめでとうございました!
(景品のKOCP-ecoトートバッグの分は、KOCP第2・3期分と共に寄付させていただきます)

今回のセッターのにぺいくんから一言。
c0203888_5392267.jpg


終了後も、点数を取って遊んだり、、、
c0203888_540246.jpg

25点を取ったー!の図)
c0203888_5402878.jpg

自分の戦略についてネタバラシしたり、、、
c0203888_5411089.jpg

トートを前掛けにしてみたり、、、
c0203888_5414364.jpg

そんなこんなで、夜は更けていきましたとさ☆


おしまい。




season2は、ホールド替え後開幕☆

お楽しみに!
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-16 23:56 | VSコンペ season1

16.09.2011 VSコンペ第4戦[最終戦] 「VS にぺいくん」(3/4)

今日は、予選分最後のUPです!


11番目に登場は@kemkem☆
c0203888_2375934.jpg

c0203888_2381392.jpg

c0203888_2382870.jpg

2撃☆
kemkemに言わせると、この課題、黄色らしいです。
「ちょー簡単!」って叫んでた。
それなら1撃が欲しかったところですね(笑)

2課題目に挑むおっとぅ。
c0203888_239584.jpg

おっ、余裕の一撃か?!?!
c0203888_23103179.jpg

あ、やっぱ一回落ちた(笑)
c0203888_2311470.jpg

どうやら、こっちの壁の課題は、落ち着きがないと1撃は厳しいみたいです(笑)
結局2撃☆

3課題目のひろぱっぴーさん。
まずワキのニオイを確かめて、、、
c0203888_2312366.jpg

「はいっ!」
c0203888_2313328.jpg

え?!なんで手上げたの?!?!

無邪気な笑顔を見せつつ、、、
c0203888_23135424.jpg

ここでは足が切れてクルクル くるくる まわる まわる(笑)
c0203888_23144148.jpg

結局、2トライどちらもK点止まり。残念でした!
ちょっと余裕ぶっこきすぎましたかね(笑)

さて、12番手に登場は、シーズン1優勝候補、むさしのむぐし☆
明らかにこういうの得意そうな。
c0203888_23165343.jpg

c0203888_23171131.jpg

1撃か?!?!
c0203888_23175450.jpg

と、惜しくもここで落ちた。
でも次は、、、
c0203888_2318271.jpg

c0203888_23184885.jpg

やっぱり決めてきた。
コツを掴むともう同じミスはしないのがむさしのむぐし☆

2課題目はte28さん。
c0203888_232140100.jpg

ファイナルを睨んでの「88」番か?!?!いやいや、ファイナルのことなんて知らないはず。。。

4課題目はKISHIDAN☆
c0203888_23232542.jpg

ちょっと家族のことを思い出しすぎて課題に集中できなかったみたい。
結局K点取れず、、。でもナイストライ!

そうこうしてるうちにte28さんは、1撃必須の2課題目をあっさり1撃!!!
c0203888_2325791.jpg

NICE☆

さて、3課題目に目を向けると、そこにいたのはお調子者!!!
珍しく真剣そのもの!
c0203888_23264459.jpg

足ブラで振って、、、
c0203888_2327295.jpg

飛びついたーーーーーが外れて、、、
c0203888_23272964.jpg

すごい勢いでまわるまわる(笑)
c0203888_23275636.jpg

やっぱ期待に応えてくれますわ~!さんくす☆
4分間で1トライのみのK点。

さてさて。
大トリはこの人。とぅってぃいいいぃぃぃ☆
ケガで途中からの参加となってしまったものの、
Kmz.オープン以来、「Kmz.最強」の座を守り続けている男とぅってぃい☆
脅威の背中筋を持つ男、とぅってぃい!
そして、残念ながら今月いっぱいで実家栃木に帰ってしまう、とぅってぃい。
引っ越してもKmz.のみんなのことを忘れないでくれぃ、、。
c0203888_23333753.jpg

そんなとぅってぃいの、ナイスなエビソリ☆
c0203888_2334127.jpg

腰がナイス☆
c0203888_23351513.jpg

インパラのような飛び☆
c0203888_23353726.jpg

、、、て感じで、見事に8撃☆執念ですね(笑)
でもこれでヨレないあたりが、やはり実力の差。最強。

KEMKEMの2課題目。
c0203888_23374331.jpg

c0203888_2338103.jpg

まっ、1撃でしょうね☆
きっと、グレード、黄色/緑ぐらいだったかな?(笑)

ひろぱっぴぃさんが4課題目をトライ中!
c0203888_2340060.jpg

2トライして、どちらもK点☆
すごいな~そのスタミナどこから来るんだろう、、。やっぱ天才か?!?!

では、3課題目トライ中のおっとぅへ。
c0203888_23412519.jpg

いやぁ、やっぱ強傾斜、似合うわぁ~☆絵になる!

2つ目のマシーンを見事にキャッチ!
c0203888_23423148.jpg

体を両手で引き上げて、、、
c0203888_23435086.jpg

で、ピラニアに足を飛ばして、、、
c0203888_2343166.jpg

取ったあああぁぁぁーーー!!!

あとはゴールのみ!!!
c0203888_23445294.jpg

なーーーいす☆
初の完登が出ました☆
さすがのおっとぅ!力わざバンザイ☆

では次いきましょう。
むさしのむぐし、2課題目。余裕で1撃。
c0203888_23473163.jpg


te28さんの3課題目!
c0203888_23475870.jpg

ソリューションに履き替え、スタティックムーブでK点取ったものの、、、
c0203888_2348354.jpg

2つ目が取れなかった、、。
c0203888_2349245.jpg

結局、2トライともK点止まり。

では。
本日、もっとも調子良い男の、4課題目のトライ☆
c0203888_23505531.jpg

「仁王立ちとはこのことですよ。」←名言。
c0203888_23514280.jpg

でも、4トライともK点行けずじまい、、。あまりにも調子良すぎて(笑)

めっちゃダンク!!

次。
kemkemの3課題目!
グレードは?緑??
c0203888_2355296.jpg

自分の番が終わって、まどろむ人々。
c0203888_23555656.jpg

さぁ、2つ目取ったぞ!!!
c0203888_23563240.jpg

ピラニア足で、、、
c0203888_2357449.jpg

あああぁぁぁーーー、、、
c0203888_23573841.jpg

ここが取れなかった。

むさしのむぐし、3トライ目、一瞬でここまで行ったがまわりにまわる!
c0203888_23583357.jpg

だがあっさり立て直して、これあっさり取って、、、
c0203888_23591737.jpg

はい、ゴール。
c0203888_23594069.jpg

まぁ、やってくれるとは思ってましたけどね。

大トリとぅってぃいの3課題目。
この2つ目を一瞬で取ったと思ったら、、、
c0203888_01045.jpg

キャンパ取り☆
c0203888_014471.jpg

そして次もキャンパゴール☆
c0203888_021587.jpg

「オレが最強だ」と言わんばかりのパフォーマンス!!!
やってくれるぜとぅってぃい☆

4課題目にはkemkem。
c0203888_051583.jpg

残念ながら、3トライするもK点止まり。。。



と。
ここまでで、予選の様子をお伝えしました~!
明日はついにスーパーファイナルの様子をお伝えします!!!

果たして、どんなスペシャル課題が用意されているのか?!

そして、シーズン1の王者の座は誰の手に?!?!

あわせて、リザルトも発表しま~す!



ではお楽しみに~☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-16 23:54 | VSコンペ season1

16.09.2011 VSコンペ第4戦[最終戦] 「VS にぺいくん」(2/4)

では続きいきますよ~!、、、てかミハマヤのにんにくラーメンで腹いっぱいです。。。


7番手は、才能満ち溢れる天才クライマーひろぱぴさん☆25番。
もースタティックなんて関係なく走ります!
c0203888_231739.jpg

c0203888_235255.jpg

c0203888_24493.jpg

c0203888_241886.jpg

3撃くらいであっけなく落としちゃいました~運動神経も抜群なんですね~。

masaoさんもとなりで2課題目スタート。
c0203888_243944.jpg

c0203888_255882.jpg

見事に2課題目1撃!!!
もうここらへんになると、この2課題目は1撃しないと上には上がれない、そんな感じですね。

第4課題にトライするのはjuny@kdhdくん☆
星空を見上げる少年のような入念なオブザベ。
c0203888_27327.jpg

でもこの長モノは非常にてごわかった、、。
c0203888_291185.jpg

第2課題にトライ中の黒いメガネさん。
c0203888_210544.jpg

リードクライマーはこんなレストも入れちゃいます。
c0203888_2103321.jpg

豊富な経験のくろめがねさんも、この特殊な課題はK点止まり。。。
いったい完登者は出るのか?!?!

8番手に登場は、出た出たお調子者☆気持ちは十代wakasugiさん!!!
なんかやってくれそうなオーラを漂わせながら走る!
c0203888_214079.jpg

c0203888_2141426.jpg

c0203888_2142888.jpg

c0203888_2144191.jpg

おおお!!!まさかこれは?!?!
c0203888_215682.jpg

なんと、なんとの、一撃!!!
そして、ぼくは見過ごさなかった。

これを。
c0203888_2192482.jpg

スーパードヤ顔&両小指立て!!!
いやぁ~芸が細かいわぁ~やっぱやってくれるわ~最高☆

となりではKISHIDANが2課題目スタート!
c0203888_2222946.jpg

ムーブは合ってたにもかかわらず、すべてK点止まりのゴール落ち!
c0203888_224489.jpg

おーのー!すごく強いのに、4分で落とすってすごく大変だってよく分かりますね。

4課題目、kobaさんスタート☆
c0203888_2253584.jpg

c0203888_225502.jpg

慣れない向こうの壁で、慣れない長モノで、大苦戦だったらしい。
そもそも、今回の最初の3課題、どれもかなり難しい課題で、
しかも4課題目に長モノって、
なかなかにぺいくんもやるなぁ~おもしろい。

第3課題、momoさんのトラ~イ!
c0203888_2275442.jpg

c0203888_2281315.jpg

笑顔のトライがGOOD☆
しかも、1トライ目、K点取ってました!すごっ!

さぁ、次の9番目に登場はおっとぅ☆
こんな激しく走るおっとぅは見たことない!
何かをやってくれる予感!!!

、、、の前に、観戦中の黒柳徹子さん。
c0203888_2355060.jpg

おっとぅ走る!
c0203888_2365079.jpg

え、この体勢は?!?!
c0203888_2374235.jpg

まさか?!?!?!
c0203888_238370.jpg

c0203888_238206.jpg

そう、走って行ってマットにつまずいて壁に突っ込みそうになった(笑)
そして満面の笑み☆
この笑顔でKmz.の雰囲気、伝わるでしょ??

ひろぱっぴぃさんの2課題目!
c0203888_2413274.jpg

c0203888_2415312.jpg

余裕の完登!!!さすがの貫禄を見せますね~☆

masaoさんが3課題目。
と、ここでちょっとしたアクシデント。
その瞬間のショット。

振って、、、
c0203888_243442.jpg

取りに行ったら、マシーンをネコパンチ(☆o☆)!
c0203888_2431717.jpg

c0203888_2433665.jpg

痛えぇ~!!!
c0203888_2435158.jpg

大丈夫でしたか?masaoさん。心配ですね、、。

気を取り直して、第4課題トライ中の黒いメガネ族さん。
c0203888_247867.jpg

もーね、メガネさんのクライミングを一言で言い表すと、この言葉がピッタリ。

「レスト」。

もーレストだらけですよ。
c0203888_2484084.jpg

c0203888_2485493.jpg

c0203888_249827.jpg

とにかくレストを入れるのがうまいのです。
まぁ、カメラ撮るほうにとっては、ブレない写真が撮れるので大歓迎ですわ☆

まだまだメゲずに第1課題で走りまくってるおっとぅ!
c0203888_2512461.jpg

乗ったか?!?!
c0203888_2521093.jpg

あーやっぱり両足で落ちた!
c0203888_2524437.jpg

着地して、、、
c0203888_2531382.jpg

ぐったり。
c0203888_2534963.jpg

おっとぅ、お疲れさまです(笑)
まさか、ボルダリングコンペでこんなに本気で走らせられるとは思ってもみなかったですよね(苦笑)

さてどんどんいきますよ~!!!
次、10番手に登場はte28さん☆
c0203888_2572798.jpg

そして、ハードルのように飛ぶ!!!
c0203888_2575272.jpg

でもハードルではなくハリボテだった。
そしてやっぱ一撃は無理だった、、。

3課題目のKISHIDAN☆
c0203888_30221.jpg

とても家族を大事にしてるみたいですね。
c0203888_3182087.jpg

とても良いこと(笑)

2課題目のTHEお調子者!
マイクでjuny@くんに「さぁ、Kmz.No.1のお調子者!!!」って言われて嬉しくなっちゃってニヤニヤの図。
c0203888_32664.jpg

第1課題、唯一1撃のwakasugiさん!!!
これは初の優勝かぁ???
でも、、、
c0203888_322796.jpg

第2課題のムーブが分からなかった(爆)

そんなうちに、te28さんは一瞬でコツをつかんでアッサリ3撃☆
c0203888_344022.jpg

おめで㌧☆

そしてmomoさんも4課題目に苦戦中!
c0203888_361371.jpg

コンペを終えたjuny@くんがマイクを独占中です!!!
やっぱ彼はMCの天才です☆
c0203888_373074.jpg

KISHIDAN、3課題目の核心部分へ!!!
c0203888_382899.jpg

ここが止まらなかった。。。
c0203888_385177.jpg

果たしてこの激ムズ3課題目、

完登は出るのか?!?!

そして、後半も奇跡のショット連発の予感☆

次回もお楽しみに!




次回へ続く。
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-16 23:52 | VSコンペ season1

16.09.2011 VSコンペ第4戦[最終戦] 「VS にぺいくん」(1/4)

盛り上がりました☆
課題もみなさんのパフォーマンスも、何もかも最高でした!!!
ありがとうございました&お疲れ様でした!
明日は足の筋肉痛に注意ですね(笑)

これから4日/4回に分けてコンペの様子をUPしていきます。
なにせ、写真が多くて、、、(汗

最初は、ベルコン予選(予選?ではないような??)の1/3です。

ではスタート!!!
1番手はjuny@kdhdくん。
第1課題はこんな課題です。
助走付けて走って行って、、、
c0203888_447370.jpg

飛び乗って、、、
c0203888_4475770.jpg

うまくバランス取って、、、
c0203888_4482860.jpg

静止してタッチ保持。
c0203888_449497.jpg

そして「よしゃーーー!!!」
c0203888_4494142.jpg

c0203888_450093.jpg

サッカー部で鍛えた足を持つjuny@くんでも何回も何回も走ってた!けっこう時間ギリ。
でもナイストライ☆

これ、ボルダリングなの?いいえ。
これ、ボルダリングに役立つの?いいえ。
これ、楽しいの?はい。めっちゃね。

2番手は、名物男kobaさん。
kobaさんはまずスタティックなムーブを試みます。
c0203888_4544079.jpg

でやっぱダメなので、走ります。
c0203888_4551733.jpg

でも勢いが足りないので、腰が引けてます。
c0203888_4554934.jpg

その後、何度かスタティックムーブを試みますがダメ。
残念!

3番手は黒いメガネさん。
やっぱり最初は試みます。
c0203888_457443.jpg

juny@くんは、となりで2課題目やってますね。

黒いメガネさん:「やっぱりここは、走るしかないのか、、、」
c0203888_4582430.jpg

と思ってる間にjuny@くんは2課題目を余裕で完登!!!
c0203888_45920100.jpg

NICE☆

さあ、走れ!黒いメガネさん!!

ここから、黒いメガネさんの奇跡のショットが連発☆

いまだかつて見たことのない手の振り。
c0203888_504531.jpg

どこを飛んでるわけ?!?!
c0203888_524424.jpg

ちょっと近づいたけど、やっぱり飛んでる!
c0203888_542529.jpg

え、お手上げ?!?!?!
c0203888_545973.jpg

黒いメガネさん、あなた絶対この課題落とす気ないでしょ(爆笑)
、、、いやいや、めっちゃ頑張ってましたよ。うん、頑張って走ってました!
普段絶対やらない動き、お疲れ様です!!!

4番手は、女性“クライマー”のmomoさん。
ほんと最近は、“クライマー”という動きになってきた。
あ、ちなみにこのVSコンペ、初心者と女性はみんな「足自由」なんです。とても優しいです。
だから、誰でも挑戦可能!!!コンペという名前にビビらないで、まずは挑戦☆

でも、、、いったいこの第1課題にはその「足自由」は通用するのか?!

、、、やっぱmomoさんも走ります!!!(笑)
c0203888_510378.jpg

となりでは、第2課題目トライ中のkobaさんの肉体美☆
c0203888_511433.jpg

見事に完登!!!おめでとう!!!
c0203888_605321.jpg

やっぱkobaさんは完登シーンが一番似合いますね~。

第1課題に戻ってmomoさん。
スタティックムーブを探る!
c0203888_5124034.jpg

でもやっぱ走ることにしたらしい。
c0203888_5141016.jpg

わきゃーーー☆
c0203888_515156.jpg

ちょっと勢いが足りなったですかね~、、。

続いて、5番手はmasaoさんa.k.a.ピーターパン☆
やっぱ飛び系といったらピーターパンっすよね。だって常に飛んでますから。
では助走から!やっぱ勢いが違いますね~
c0203888_5213183.jpg

ほら、簡単に乗っちゃった。
c0203888_5223948.jpg

そして、いとも簡単に立っちゃった。
c0203888_5232655.jpg

で、もうこれ、両手タッチですよ。
c0203888_5242665.jpg

簡単すぎたみたい。だから、思いっきり両手で押しちゃいます。「えいっ」って。
c0203888_5252753.jpg

そしたら、当然落ちちゃいますね。
いや、これは羽ばたいてるんですね。だから実は落ちてません。
c0203888_5255322.jpg

この課題、ピーターパンは苦手だったみたい(笑)

となりで、第2課題トライ中の黒いメガネさん。第1課題の鬱憤を晴らせるか?!
c0203888_5275877.jpg

何事もなかったかのようにあっさり一撃。
c0203888_5283229.jpg

今回は奇跡ムーブは出なかったみたいですね。期待してたのに、、。

その横では、第3課題をスタートしたjuny@くん。
c0203888_5295253.jpg

第3課題はこれまた、凝った課題なんです。
これを使います。
c0203888_5331691.jpg

「あれ?これ、どっかのコンペで見たような課題だ!!!」
っていう突っ込みはナシで、、、と見せかけてほんとは大歓迎。

はい、パクリましたがなにか?www

あの課題のこの部分が手軽に体験できちゃうわけですね~。
てか、juny@くん、ヒモ使ってない?(笑)
c0203888_5341247.jpg

片手外れてカメラに向かってぶおおおぉぉぉーーーん
c0203888_535783.jpg

なかなかの強敵のようですねん♪

さて、6番手はyoshikuraさんa.k.a.KISHIDAN☆
やっぱ最初は試しますよね~。
c0203888_537659.jpg

momoさんも第2課題スタート☆

yoshikuraさん、
スタティックじゃダメだと分かったらやっぱ走りますよね~時間4分しかないですからね~。

行け~ぃ!!!
c0203888_5381718.jpg

すごいスピード感!!!
c0203888_5392548.jpg

踏み切って片足乗った!
c0203888_540164.jpg

こ、腰がけっこう多目に出てます!大丈夫か?!
c0203888_5405444.jpg

あ、やっぱりぴょーーーんってそのまま跳ね返ってきた。
c0203888_5414883.jpg

意外とこういう課題ダメだったみたい(笑)
でも後日聞いたら、足ぜんぜん筋肉痛にならなかったみたい。いつもスタートまで走って行ってるからですかね(笑)

となりではmomoさんが2課題目。
c0203888_5435322.jpg

見て下さいこの腕筋☆
c0203888_651684.jpg

噂では、彼氏のte28さんを凌ぐというこの腕の筋肉!!
パティシエのmomoさんはもともと腕の力がハンパじゃなかったのでした♪
しかも完登しちゃった!
c0203888_546288.jpg

強いっ!強すぎ!!
完登した後、「やったぁ、一撃~♪」って言ってたのがまたいいですね(笑)

さあ、kobaさんの3課題目です!
この2つのマシーンの距離が、非常に絶妙なんですね~。もう「SASUKE」のノリですねこれは。
c0203888_5481477.jpg

c0203888_5491171.jpg

慎重に体勢整えて、、、
c0203888_5503314.jpg

取ったーーー!!!
c0203888_551917.jpg

さすがに某ジムで体験してきただけある!

さあ完登だっ!!!

振ってこっちの壁に足を飛ばして、、、
c0203888_5524455.jpg

ピラニアホールドに足乗せて、、、
c0203888_5534357.jpg

次取ればあとゴールだ!!!
c0203888_5541263.jpg

と、ここで落ちちゃいました~残念。初の完登が出るかと思ったんですがね、、。
でも盛り上げてくれましたね~さすがkobaさん!



はい。盛り上がってきたとこで、今日はここまで~!
続きは明日UPしますよ~お楽しみに☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-16 23:50 | VSコンペ season1

02.09.2011 VSコンペ第3戦 「VS むぐし」

さてさて第3戦☆今回は「VSむぐし」
これまたクセある課題を作りそうなのは目に見えてますね(笑)
今回は、このコンペのためにハリボテを1つ追加!さすがに凝ってます。

、、、とその前に。コンペ前に初めての方がご兄弟で登りに来てくれた。
c0203888_2215215.jpg

コンペのためちょっとの時間しか登れずでしたが、またいらしてくださいませ☆
コンペ観戦もしていかれました!

それではコンペの様子を☆
クロメガネさん親子、このコンペのために軽井沢から駆け付けてくれました!(ホント?笑)
c0203888_224426.jpg

第1課題、wakasugiさんのトライ。カンテあり。乗り込みがウマイ!
c0203888_2263690.jpg

c0203888_227293.jpg

魔の第2課題、くろめがねまんのトライ。キャンパボードも使うんです!
c0203888_227512.jpg

余裕のレスト。ってかこのTシャツ懐かしい~。Kmz.の第1弾オリジナルTシャツです。
c0203888_2285384.jpg

トイレを狙ってます。ウソです。ここでもレスト。レスト入れなきゃ無理な課題でしたね、、。
c0203888_2301422.jpg

kobaさん、第1課題。今日は調子悪かった?課題タイプ合わなかった??
c0203888_231654.jpg

そしてhanawaさん。黒っ!!!
c0203888_2313640.jpg

トイレを狙う、お調子者wakasugiさん!
c0203888_2332462.jpg

みなさん、Kmz.でトイレに行くときは、これからこのルートでお願いします。

第3課題、黒いめがねさん。全完登1撃っすよ。なんつー強さ!!!
やっぱ、ちょっと課題長めになるとリードクライマー有利になっちゃいますね~、、。
c0203888_234318.jpg

さて第1課題、VSコンペ初出場のitoくん!空気の読み方はさすがでした(笑)もちろん1撃で。
c0203888_2363449.jpg

kobaさんの第2課題。いい肉の付き方してきてるね~。
c0203888_2383190.jpg

yoshikuraさんの第3課題。ちょっと第2課題で突っ込みすぎたかな??
c0203888_2402750.jpg

第2課題のhanawaさん!やっぱ急傾斜が一番似合う男だね☆
c0203888_2414696.jpg

c0203888_242269.jpg

wakasugiさんの第3課題。
なんつーか、作戦勝ち?着実に第1・3課題を1撃!!素晴らしい!!!
c0203888_2431758.jpg

itoくんの第2課題。この第2課題で相当ヨレてた(笑)長ものトレ必須かも??
c0203888_2451126.jpg

ひろぱぱさんの第1課題。
この人は、皆が認める「クライミング才能の塊」☆持久力がこれからの課題?
c0203888_2474857.jpg

kobaさん第3課題トライ。綺麗なクライミング筋の付き方してます。
c0203888_2482871.jpg

te28さんの第2課題。
te28さんも、この第2課題で突っ込みすぎずに着実なクライミングしてました。見事な作戦勝ち☆
c0203888_249364.jpg

hanawaさんの第3課題。
トゥーフックしようとしてますが、、、
c0203888_2505251.jpg

外れてぶおおおおおおおお~ん!!!!!
c0203888_2512021.jpg

どんまい(笑)

さて、最後はtsuchidaさん。第1課題トライ。
スラブで見るtsuchidaさんは、なんだか新鮮です(笑)
c0203888_2525650.jpg

ひろぱぱさんの第2課題。
でもなんでこっち向いちゃうわけ?(笑)手が絡まってました。
c0203888_2545689.jpg

で、これが今日のベストショットかな☆ドア枠つかんだ瞬間!
c0203888_256497.jpg

観戦中。
c0203888_2564699.jpg

tsuchidaさんの第2課題。ムーブは完璧。でもやっぱ核心は越えられなかった、、。
c0203888_258625.jpg

c0203888_2582276.jpg

c0203888_258352.jpg

ムーブ分かればみ~んなできるんだけどね~。
やっぱ、限られた4分でムーブ解析して落とさなきゃいけない、それがどんなに大変か。
クライミングは頭を使いますね。

te28さんの第3課題。
c0203888_301938.jpg

お見事!1撃!
c0203888_304762.jpg

ひろぱぱさんの第3課題。
完っっっ全にヨレ落ち、、。才能だけじゃどうにもならないこともあります。猿も木から落ちます。
c0203888_32227.jpg

レア。
c0203888_324430.jpg

では最後に、第3課題1撃のtsuchidaさんの美ムーブを!
c0203888_351021.jpg

c0203888_352697.jpg

c0203888_354249.jpg

c0203888_365417.jpg

c0203888_371120.jpg

c0203888_373047.jpg

c0203888_374433.jpg

c0203888_375970.jpg

カミワザとぅってぃーとぅーを堪能されましたか~☆

今回、第3戦「VSむぐし」のリザルトは以下です。
1位黒いめがねさん(①完②完③完)
2位wakasugiさん(①完②K③完)
2位te28さん(①完②KK③完)
4位tsuchidaさん(①K完②KK③完)
5位yoshikuraさん(①完②KK×③×K××)
6位ひろぱぱさん(①完②KKK③××××)
7位itoくん(①完②KK③K×××)
8位hanawaさん(①K完②KKK③KKK)
9位kobaさん(①KKK②KKK③KKK)

以上です。
みなさん、参加していただき、ありがとうございました!
むぐしもお疲れ様でした☆良い課題をありがとうございました。
c0203888_3155281.jpg


今回のVSコンペでのハリボテ使用。
ただ1個ハリボテを付けただけなのに、すごくワクワクしませんでした?!
そこで。
これからVSコンペセッターをする方々、多少のホールド変更・ハリボテの使用など、
Kmz.は喜んでそのアイディアに協力します☆
どんどんご相談下さいませ!

----------

次回のVSコンペ第4戦は「VSにぺいくん」です☆
日程は、9/16(金)22:00~。

しかもしかも!!!

第4戦にはMCとしてjuny@くんが登場予定☆

と同時にマイクが入ります!!!

juny@くん+マイクニュージェネレーション☆間違いない。

これは盛り上がり必至☆

是非ご期待下さいませ!!!
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-09-02 23:59 | VSコンペ season1

19.08.2011 VSコンペ第2戦 「VS おっとぅ」

c0203888_4101525.jpg

c0203888_4102718.jpg

c0203888_4103857.jpg

c0203888_4104968.jpg

c0203888_411112.jpg

c0203888_411135.jpg

c0203888_4112599.jpg

c0203888_4113791.jpg

c0203888_4115320.jpg

c0203888_412647.jpg

c0203888_4121892.jpg

c0203888_4123070.jpg

c0203888_4124180.jpg

c0203888_4125337.jpg

c0203888_41344.jpg

c0203888_4131697.jpg

c0203888_4132920.jpg

c0203888_4134138.jpg

c0203888_413539.jpg

c0203888_414578.jpg

c0203888_4141881.jpg

c0203888_4143077.jpg

c0203888_4144398.jpg

c0203888_4145518.jpg

c0203888_415738.jpg

c0203888_4151980.jpg

c0203888_4153237.jpg

c0203888_4154368.jpg


今回、第2戦「VS おっとぅ」のリザルトは以下です。

1位むぐし(①完②完③完)
1位くろめがねまん(①完②完③完)
1位kemkem(①完②完③完)
1位ぴろぱぱさん(①完②完③完)

5位te28さん(①K完②完③完)
6位yoshikuraさん(①完②完③××××××××××)
7位masaoさん(①完②K完③××××××××)
8位wakasugiさん(①完②××K×③××××)
9位kobaさん(①完②×××××③×××××××)
10位こーへーさん(①KK完②××××××③×××××××××)
11位momoさん(①××××完②×××××××③×××××)

以上です。
今回は1撃必須な感じ?1位が4人も(汗)逆の意味でめっちゃ厳しかった。
hanawaさん、セットありがとうございました☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-19 23:59 | VSコンペ season1

05.08.2011 VSコンペ第1戦 「VS こまたけんと」

総勢11人の参加でした。ありがとうございました!
写真の腕が悪いので、あまり良い写真がありません(笑)
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです、、。

日時:2011年8月5日(金)22:00~
セッター:こまたけんと
方式:ベルトコンベアー3課題

c0203888_16314051.jpg

c0203888_16315822.jpg

c0203888_16322035.jpg

c0203888_16324022.jpg

c0203888_1632573.jpg

c0203888_16331411.jpg

c0203888_16333415.jpg

c0203888_16335787.jpg

c0203888_16342280.jpg

c0203888_16344026.jpg

c0203888_1635334.jpg

c0203888_16352382.jpg

c0203888_16354868.jpg

c0203888_1636861.jpg

c0203888_16363093.jpg

c0203888_16365123.jpg

c0203888_16371021.jpg

c0203888_1637284.jpg

c0203888_16374593.jpg

c0203888_163888.jpg

c0203888_16382763.jpg

c0203888_16384463.jpg

c0203888_1639272.jpg

c0203888_163920100.jpg

c0203888_16393636.jpg

c0203888_16395578.jpg

c0203888_16401759.jpg

c0203888_16404296.jpg

c0203888_1641243.jpg

c0203888_16412273.jpg

c0203888_16414050.jpg

c0203888_16415745.jpg

c0203888_16421511.jpg

c0203888_16423280.jpg

c0203888_16425186.jpg

c0203888_1643628.jpg

c0203888_16432450.jpg

c0203888_16434156.jpg

c0203888_1644061.jpg

c0203888_1644159.jpg

c0203888_16443621.jpg

c0203888_16445436.jpg

c0203888_16451226.jpg

c0203888_16452832.jpg

c0203888_16454470.jpg

c0203888_1646127.jpg

c0203888_16461828.jpg

c0203888_1646399.jpg

c0203888_16465596.jpg

c0203888_16471148.jpg

c0203888_16472976.jpg

c0203888_16474689.jpg

c0203888_1648239.jpg

c0203888_16482186.jpg

c0203888_16483838.jpg

c0203888_16485646.jpg

c0203888_1649133.jpg

c0203888_16492966.jpg

c0203888_16494643.jpg

c0203888_1650515.jpg

c0203888_16502456.jpg

c0203888_16503923.jpg

c0203888_16505352.jpg

c0203888_16511078.jpg

c0203888_16512649.jpg

c0203888_1651447.jpg

c0203888_165159100.jpg

c0203888_16522295.jpg

c0203888_16525427.jpg

c0203888_16534473.jpg

写真、多すぎ。。。w
次回からはちょっと少なめで。
リザルトは下記です。

1位むぐし(①完②完③完)
2位にぺいくん(①完②K完③完)
3位黒いめがねさん(①完②完③××完)
4位tosakaさん(①完②K完③××××)
5位kobaさん(①完②×完③××××××)
6位hanawaさん(①完②KKK③K×××)
6位te28さん(①完②K×③K××)
8位まり(①完②K××③××××)
8位yoshikuraさん(①完②KK×K③×××××××)
10位kimuraくん(①KK②××××③××××)
11位みつるくん(①×××K②×××××③××××)

それではみなさんお疲れさまでした!!!
c0203888_16541136.jpg

次回第2戦のセッターは、はなわさんです。
日程は8/19(金)の予定。
お楽しみに!!!
[PR]
by bg-kmz_blog | 2011-08-05 23:59 | VSコンペ season1