新潟市西区にあるボルダリングルームの風景。
by bg-kmz_blog
bouldering room Kmz.
【営業時間】
平日 18:30-24:00
土曜 13:00-24:00
日曜・祝日 13:00-20:00

【定休日】
木曜日

【住所】
〒950-2037
新潟県新潟市西区大野189-2

【お問い合わせ】
kmz@live.jp

【WEB】
http://boulderingroom.blogspot.jp/

ブログパーツ
最新の記事
BLOG引っ越します。
at 2012-11-07 13:07
営業時間の変更のお知らせ。
at 2012-09-21 19:12
祝日の営業日程
at 2012-09-14 23:05
お盆休みの営業日程。
at 2012-08-13 18:20
ありがとうございました!!
at 2012-08-01 19:19
カテゴリ
全体
kuni
mari
女子会
MEDIA掲載のお知らせ
music
中古DVD
外岩
Slack Line
NEW課題
新入荷商品
VSコンペ season1
VSコンペ season2
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
お気に入りブログ
kumapic
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

本日の営業について

誠に申し訳ございませんが、
諸事情により本日は臨時休業となります。
急なアクシデントにつき、急で申し訳ございませんが、
御理解の程よろしくお願い致します。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-30 18:00 | kuni

やっとルーフの白2を落とした。

今日はkaidoくんとtosakaさんと追い込みまくり。ちょー楽しかった。WC感染のためかジムはガラガラだったので、それをいいことにテープ課題をマシンガントライ!
の結果。白2を落とした。kaidoくんのアドバイスで見事に。ありがとう!
要するにこの課題のポイントは、最後の青ホールドをピンチで持って、それを信用できるかどうか。
信用できるようになれば何回でもいけますね。
でその時の足は左のトゥーがポイントでした。いや~あのトゥーフックは斬新!しかもしっかり効くし!
ポイント分かれば、2Qもない気がしてくる。っていうありがちな傾向w

あとはなぜか落とせない銀4。
でも初めて最後のピンクカチが止まった。だから頑張ればいけるかな~。
やっぱ僕は、二手目は右手でランジ気味に取るのが一番しっくりくる。見た目も迫力あるしね!男の浪漫!!

白は残るは5・6・8。最初は8から狙うべきか。
でも昨日ちょっと5をやってみたら、あんなに絶望的だった一手目がちょっと保持できる!
外岩効果が出てきたか?!?!
でもこの5をとっくに落としちゃったtosakaさんは、二手目のぱぴぷぺポッケをスタートからクロスで取ってしまう、、。
なんだよあのムーブは・。やってみたけど希望感ゼロ。やっぱ気合でピンチ気味に止めるしかないのかな。
6に関しては、最後の木を左で掴んだとこまで。マッチして一気にいくか、、、それしかないか。

あとの成果は、黒■のランジでオレンジスローパーが初めて止まった。止まったぜ、つっちー!
でも結局うちら全員止まった。なんだよ、みんなできるんじゃん!!(笑)

あとはー、この間okuboさんが作ってくれたカチ課題。あれものすごくいい!
多分2Q+か1Q-くらいあるけど、あれ毎日やってたら、絶対外岩強くなる。
そしてつっちー課題をやりつつ100手を、ってのがKmz.的ベストですかね。

そいえば、7/1(木)、長野のエッジ&ソファーに行きます。
まだちょっと空きがありますけど、誰か行きたい人います?
いたら声かけてくださいね~(^^)/~
まぁ平日だしね、。なかなか難しいか。たまたま休み~とか。
いまんとこメンバーは、僕・muguさん・moriくんの3人です。
朝8:00ころ出発予定です。


最後に。

サッカー日本代表のみなさん
お疲れ様でした!



ワールドカップのハイライト見るなら、このサイトが一番おすすめですよ!


今日はけっこう、内容がクライマーぽいblogですね(笑)
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-29 23:59 | kuni

告知っす。②

c0203888_1442786.jpg

ちょっとした大会やります。っていう告知です。

みんなで1課題ずつ作るコンペをやる予定でしたが、それはまた次回にしましょう。ということで。
今回はスペシャルなセッターがスペシャルな課題を用意してくれます!
受付は当日20:30から開始です。
どなたでも参加できます。特にコンペ初体験の方、女性の方、大歓迎です!
堅苦しい大会じゃないです。感覚的には、みんなでワイワイ課題を落とし合う感じです。
だから、結局いつも普通にワイワイ登ってる時とあまり変わらないですね。
自分の力試しに是非!
参加するだけでステッカーもらえちゃいます。Kmz.初のステッカーです。
みなさん、お気軽に参加してくださいね~(^^)/☆

※予選・決勝課題数、決勝進出人数等はその場で状況を見て変動します。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-29 14:00 | kuni

お知らせ的お知らせ。

6/29(火)は、18:00-22:00の営業となります。
 理由はお分かりかと、。
 今日は勝たなければならない一戦ですね。


・先日、週末・祝日の営業時間の変更についてお知らせしましたが、
一部訂正がありますのでお知らせ致します。

 「日曜日・祝日の営業時間は[16:00-21:00]ではなく[15:00-21:00]です。」

お間違いのないようにお願いします。


・7/16開催予定のコンペminiの開始時間が、20:00(PM8:00)ではなく21:00(PM9:00)からに変更になりましたのでお知らせ致します。


c0203888_1132979.jpg

さあ、ベスト8へ!



おまけ。つっちーへ。
c0203888_12323140.jpg

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-29 00:00 | kuni

最近よくオバマに似てるって言われますけどなにか。

けーたくんが、こっそり課題作りも兼ねて来てくれた!
でもjunyaくんに色々「これちょっとやってみて、あれもやってみてよ」って(笑)
これがまさにその最中の写真。
c0203888_1424503.jpg

やっぱり強いーーー
c0203888_14254019.jpg

ひろぱぱさんとかそのお友達とかmasaoさんとかsekineくんとか平井堅とか。
c0203888_14265126.jpg

そいえばつっちー、昨日黒3つ落としてたな、、。
やばいどんどん差が開いてゆくぅ~~~
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-28 23:59 | kuni

エアコンないと生きてけない。

今日もたくさん来ていただきました。
c0203888_12355736.jpg

やっぱ暑いと、この位置が人気です。
c0203888_12362487.jpg

外との温度差に窓が曇ってしまうんです。。。
そのくらいジムの中涼しいです、。


おまけ。写真整理してたら出てきたいい感じの1枚。
c0203888_12384965.jpg

撮影者は多分kaidoくん。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-27 23:59 | kuni

今日は塩原へ。

kkさん・tosakaさん(兄)・kaidoくん・okuboさんと5人で塩原へ。
今日はokuboさんがいたので、色々教えてもらえましたよ!すごくありがたかったです。
桜(3Q)のお手本をサンダルでやっちゃったokubo仙人。
c0203888_125676.jpg

桜(3Q)トライ中のkaidoくん。
c0203888_1262021.jpg

落とした!
c0203888_1264146.jpg

okuboさんのマッチ(初段)のお手本。なぜこんな軽々と、、。
c0203888_1272238.jpg

ご指導のおかげで、2手目の軽くランジするとこ、ちょっとフリクションを感じたから希望が見えた。
あと光る方へ(1Q)も何度か届いたんで、次かその次あたり落とせるかなと。
tosakaさんの後悔(3Q)トライ。
c0203888_1212292.jpg

見事に落として大興奮(笑)気持ち分かるわ~。。。
c0203888_1213057.jpg

kkさんも初の外岩なのに大健闘でした。
桜なんて、全然体持ち上がってたし。絶対届くのに途中で諦めちゃってる感じするよ!がんばっすよ!
c0203888_12183782.jpg

kkさんのスラブHD(ハダシ)。
c0203888_1220540.jpg

あ、あと、okuboさんの指導のおかげで、鳥(2Q)やっと落とせました。
c0203888_12214722.jpg

なんかやりたくなかった長め課題でしたが、最後はパンプしながらもなんとか登りきった。
okuboさんのタンニャ(2Q)。
c0203888_1223269.jpg

いい写真ですね。
おまけ。計画してないのに見事に全員かぶったTシャツ(笑)
c0203888_12235120.jpg


ジムに帰ってきてから、tosakaさんもkkさんもkaidoくんも登りまくってました。
c0203888_12252057.jpg

c0203888_12253379.jpg

やっぱ外行くとモチベーション上がるわ~。

今日のTシャツ。masaoさん。
c0203888_122687.jpg

と思ったらチーズのホールド作ってきてくれました。
c0203888_12263140.jpg

無類のチーズ好き?(笑)


c0203888_1227541.jpg

外岩行ってみたい人、気軽に声かけてねっ
だいたい毎週行ってるから(笑)

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-26 23:59 | kuni

今日は常連さんナイト。

いきなりですけど、今日はsakaiさんの緑完登シーンをお届けします。

シュミレーションバッチリ!
c0203888_1824138.jpg

しっかりシットスタート。
c0203888_1845374.jpg

まず飛ばしで2手目を取っちゃいます。
c0203888_18253091.jpg

で右足を上げて、体をしっかり伸ばしてクロス気味に左手ガバを。
c0203888_18263036.jpg

そしたらガストン気味に右手でカンテガバを。
c0203888_1827999.jpg

足を上げてそのままカンテを登ります。
c0203888_18274341.jpg

ゴーーーーール!!
c0203888_1828082.jpg

もう立派なクライマーですよ。
sakaiさん、数ヶ月前までは黄色1しかできなかったんですよ。
それも黄色1を上まで登るのがやっとでした。
ひたすら黄色1を登ったり下りたり、それしかしようとしませんでした。
そして「俺はこれしかやる気ないから」って言ってました。
この写真見て、それ信じられますか?
努力すればこうなっちゃうんです。

というわけで今日の風景です。
hayashiさんも最近よく来てくれます。
c0203888_18302018.jpg

niheiくんは、Kmz.の次世代ホープです。
c0203888_18335760.jpg

c0203888_183484.jpg

moriくんたちもですけどね。
c0203888_1834422.jpg

c0203888_18345440.jpg

いつのまにかシルバーとかやってるし!

junyaくん登場。
c0203888_18352866.jpg

見つめる人fukuiさん。
c0203888_18355856.jpg

今日もモンスターに手を付けるkaidoくん。
c0203888_18363546.jpg

ベリコパンツ穿いても1手目も取れない人。
c0203888_1837278.jpg

ふぅ。おばあちゃんのぽたぽた焼きで休憩しますかね~。
c0203888_18375494.jpg

向こうの部屋ではなにやらゲームして遊んでます。
c0203888_18382386.jpg

c0203888_18383247.jpg

大盛り上がりしてましたね~。

部屋は戻って、左からyamadaさん&ooiさん&fukuiさん。
c0203888_18392733.jpg

最後に不健全な写真を1枚。
c0203888_18394654.jpg

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-23 23:59 | kuni

今日は火曜日なのにいっぱい。。

でした。

今日の風景でっす。
最近強くなってます。かなり。
c0203888_1801539.jpg

c0203888_1802443.jpg

みんなコンペにも出てくれるみたい。ありがとう!!

兄弟。
c0203888_1804631.jpg

やっぱ雰囲気似てる(笑)

秘密な課題を必死に登る人。
c0203888_1813292.jpg

最近は青×で苦戦中のsuzukiさんも。
c0203888_1823738.jpg

muguさんの差し入れ。
c0203888_1825237.jpg

せんべいは日本の心。ありがとぅー!

kaidoくん目線。
c0203888_1833215.jpg

muguさんの体幹課題。
c0203888_1841815.jpg

あ、結局まだ落としてないな。
でもこの課題やると背筋が痛くなるんすよね~、。
c0203888_1845190.jpg

masaoさんたちも登場。
c0203888_1852859.jpg

拡大するとこうなってます。
c0203888_1854345.jpg

ひろぱぱさんも、来ない行ってたのに結局登場(笑)
c0203888_1861824.jpg

で、さてさて。今日は新黒課題「モンスター・ケータ」を紹介。
クライマーはohkuboさんです。
まず1手目。まずここが核心です。だいたいみんな1手目が取れない。
c0203888_1875951.jpg

で保持したらちょっと重心をずらして、
c0203888_1885923.jpg

ヒールを右下のガバにグリグリと押し込みます。
c0203888_1893799.jpg

で安定したところで2手目を取る。
c0203888_1810069.jpg

そしたら、左足をちょっと上げて、
c0203888_18105957.jpg

そして一気に3手目の木ホールドをピンチで押さえ込みます!
c0203888_18113316.jpg

でまた左足を左下のガバに上げて、4手目の自転車のベル(笑)を取る。
c0203888_18123612.jpg

そしたらあとはゴールのみ!
飛べ!!!
c0203888_18131472.jpg

なんて分かりやすい写真付きムーブ解析(笑)

ちなみにこの課題、落とした人はケータくんのみ。
最後の1手までいったのはohkuboさんとkaidoくんのみ。
やばい課題。
みんなで挑戦中。。。
c0203888_18142265.jpg

c0203888_18144029.jpg

「土曜日の外岩どうしようか~」って相談する人たち。
c0203888_184228.jpg


c0203888_18151427.jpg

今日はブログ長いな。

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-22 23:59 | kuni

主演:くろめがねさん・助演:juny@くん


good job!!!
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-06-21 15:00 | kuni