新潟市西区にあるボルダリングルームの風景。
by bg-kmz_blog
bouldering room Kmz.
【営業時間】
平日 18:30-24:00
土曜 13:00-24:00
日曜・祝日 13:00-20:00

【定休日】
木曜日

【住所】
〒950-2037
新潟県新潟市西区大野189-2

【お問い合わせ】
kmz@live.jp

【WEB】
http://boulderingroom.blogspot.jp/

ブログパーツ
最新の記事
BLOG引っ越します。
at 2012-11-07 13:07
営業時間の変更のお知らせ。
at 2012-09-21 19:12
祝日の営業日程
at 2012-09-14 23:05
お盆休みの営業日程。
at 2012-08-13 18:20
ありがとうございました!!
at 2012-08-01 19:19
カテゴリ
全体
kuni
mari
女子会
MEDIA掲載のお知らせ
music
中古DVD
外岩
Slack Line
NEW課題
新入荷商品
VSコンペ season1
VSコンペ season2
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
お気に入りブログ
kumapic
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日で9月の営業日は最後。。。

つまり、「今月の課題 9月」と「友達キャンペーン」が今日で終了です。
ご協力してくださり、ありがとうございました。
9月課題は名前が埋まった課題多数、
友達紹介のほうは、3人の方が無料券を手に入れました。
9月課題の結果発表は、2~3日中にはしたいと思いますので、少々お待ちを。

今日もいっぱい来てくれましたね。
外では、この間のひき逃げ事件の現場検証で騒がしかったですけど、Kmz.店内も盛り上がってましたねん。
お父さんタイムもあいかわらず賑わってました。ひろぱぱさんも、最近頻繁に来てくれます。ありがとうございまっし!

さてさて。
金曜日から「今月の課題 10月」がスタート!
やりこみ度満点のおもしろ課題に、是非ご期待下さい。
つっちーもいい課題をたくさん放出してくれてます!
ちなみに、つっちーいわく、今回の10月課題のガラス部屋の課題は、かなりマイルドだとか。

それと、Tシャツの締め切りが今度の日曜日(10/3)となっています。
すでに20人を超える方が申し込みをして下さっていますが、限定数はありませんので、
是非奮ってご応募下さいまっせ!!


今日のおまけ。
本邦初公開。今日のうちの夕食。
c0203888_1325124.jpg

ここ2~3週間、毎日同じです(爆)ダイエッターです。

じゃまた金曜日~!
c0203888_1321332.jpg

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-29 23:59 | kuni

S L A C K I N ' kumaz情報。

arataさん、さなだぱぱさん、tetsuyaさん・・・スラックラインを愛する皆様へ。

ずっと昔に、「この人ヤバイよ」って紹介したomiさんって人ですけど、
しばらく見てないうちに大変なことになってました。
ほれ。

最後、なーんだ体操出身かぁ、って感じすけど。

久しぶりに、
やりますか?
朝ツナ。
イベントまでに練習しとかないとなんで、、。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-28 12:00 | kuni

いきなり今日は晴天だ。

c0203888_01940100.jpg

そして今日は月曜なのにちょー混んだ。
そしていきなりmasaoさんが来て佐渡のお土産を持ってきてくれて、すぐいなくなった。
c0203888_0203163.jpg

みんなで食べたら一瞬でなくなった。ありがとうございやした!
そしてhiroyukiくんがあらわれて、1周年記念にこんなプレゼントをくれた。
c0203888_0212760.jpg

ホールド!
いい感じのポッケだらけ。ありがっとぅ!はやく付けたい、、、けど次のホールド替えまで待とうか、、。

そして今日は、SCCの店長のtoriyabeくんたちがhiroyukiくんと登るために来てくれた!
個人的に、ものすごい嬉しかった。
自分でジムやってたりジムに勤めてたりするのに、他のジムにもどんどん顔を出しちゃう、
お互いいつまでもそんな向上心のある人でいたいですね。ってね。

今日は新規の方も数人来て下さいました。
komataくんも同級生と鉢合わせしたり、、。
またいらしてください!

さてさて。
今月の課題「9月」もあと2日で終わっちゃいますよ!
みなさん、ラストスパートっすよ~~~

実はもう、10月の課題も準備万端です!
10月の課題はかなりのハイクオリティーです。その分、打ち込まないとなかなか落とせないかも、、。
それと、女性にもやさしい作りにしてある課題もあります。
期待して下さいね~^^)♪
c0203888_0355441.jpg

[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-27 23:59 | kuni

初心者ボルダリング体験会も無事終了。

お子さんから70歳すぎの方まで、みなさん楽しまれていたようでした。
c0203888_21115873.jpg

c0203888_2112879.jpg

定員8人の募集で6人の方が来て下さいました。
くろめがねさんの素晴らしい講習のおかげで、みなさん登れなかった課題が登れたりして大盛況でした。
今回参加していただいたみなさん、くろめがねさん、ありがとうございました。
c0203888_21163187.jpg


次は、まだ秘密なんですけど、10月末にスラックライン(ちょっとクライミング)のイベントがありそうです。
Kmz.のスラックライン軍団のみなさん、arataさん軍団とかsanadaぱぱさんとかfukuiさんたちとか、
そのときはよろしくお願いしますね~。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-26 23:59 | kuni

今日の初心者ボルダリング体験会について。

15:00-17:00まで行われます。
それに伴い、カウンター側の使用が2時間だけできなくなります。
15:00-17:00まではガラス部屋だけ使用可能となりますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-26 12:00 | kuni

9/25 shiobra

今日は、初外岩のKIDも一緒。
そして、来週関東に転勤のため、最初にして最後の外岩。。。

到着。今日は釣り人いっぱい。
c0203888_12383970.jpg

フライフィッシャーばかりです。何年か前までは僕も絶対こっちの人だったのに、。
でも今は、完全にこっちの人です。
c0203888_12392915.jpg

さて今日もやるぞ~!

まずは因縁の後悔岩の前へ。
c0203888_124062.jpg

今日は雨の予報だったので、予想通り誰もいません。
でもうちら、今まで外岩に行って雨でまったく登れなかったこと、一度もありません!
10回以上は行ってるのに。
究極の晴れ男軍団なんで。
ここではkomataくん、またまた後悔リーチ。確実にリップは取れるのに、その上のガバが取れない。
次回だね。

次はいつもどおり鳥岩へ。
鳥のスタートについて論議する人たち。
c0203888_12431893.jpg

c0203888_12434459.jpg

komataくんは鳥岩は苦手らしい。
niheiくんは鳥2Qリーチ。
tetsuyaさんは鳥2Qとタンニャ2Qリーチ。
2人ともあとはスタートだけ。どんだけ厳しいんだよってくらい、今の鳥のスタートは厳しいです、、。
niheiくんの鳥スタート。
c0203888_12452534.jpg

こんなに体を折りたたまなきゃいけないんですよね。

その間、僕とkaidoくんは、オモルグス・コプリスなんかをさわりに野立へ。
オモルグスのために、まずは野立のたか2Qにトライ。
c0203888_12471992.jpg

でもここで問題が。
この野立のたか、絶対に2Qじゃない。厳しすぎ。
薄いフレーク状のカチで両手スタートするみたいなんですが、まずそこからしてかなり厳しいし、
一手目のカチを取った瞬間足が切れて足ブラに。。。
それでも一手目、kaidoくんは2、3回止めてたし、僕も1回は止めたけど、結局敗退。。。
そしてコプリスも相変わらずの一手目で。でもやっとスタートで体浮きました(笑)まず一歩。

次は桜岩へ。
c0203888_12513749.jpg

みんなは桜3Qにトライ。ここらへんから小雨が降り出してきたんで、急いでトライ。
僕とkaidoくんとtetsuyaさんは光る方へ1Qを。
でちょっとしかやらずに撤退。
c0203888_12525833.jpg

↑なんか猿の惑星みたいな写真ですねw
みんなの服装見ても分かると思うけど、先週とのあまりの気温の違いにみんなびっくりしてました。
寒い!!!
長袖持ってきてよかったです。
そのかわり、岩のフリクションがめっちゃいいです。Dラインとか、さわると皮が削れるくらいですよ。
ついにシーズン到来ですね。けど混むからやだな~w
また来週来るぞ~!
c0203888_12533242.jpg

ジムに帰ったとたん、kaidoくんが力尽きてガラス部屋で爆睡w
c0203888_12541131.jpg

でryutaくんがこんな差し入れを。
c0203888_1254281.jpg

洗面所のハンドソープがどうやらなくなってたみたいで。気になったから買ってきてくれたみたいで。
ありがとう!ごめんよ気付かなくてww
てわけで、今日は24時まで営業だけど、23時前には誰もいなくなったので、早めに閉めて帰ってきました。
明日は初心者ボルダリング体験会が15:00-17:00まであるので、早めに寝ます。
是非参加したい方、15:00にKmz.集合ですよ!
今のところ5人の応募があるみたいで。なんでまだ空きあります。
講師はあのめがねさんです。よろしくお願いします!!!


今日のおまけ①
今日のおまけ②
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-25 23:59 | kuni

明日は4時前起きで、今すぐにでも寝なきゃいけないのだけど、、、

今日はすぐにblogUPしたいから書きます。
なぜかというと、久しぶりにデジカメ使って写真撮ったから。
そして、今週で一番といってもいいほどの盛り上がりだったから。
c0203888_0272227.jpg

c0203888_0273247.jpg

今日のテーマ
「同志」。
c0203888_0275350.jpg

c0203888_0282221.jpg

c0203888_0283223.jpg

c0203888_0284276.jpg

ひろぱぱさんたちの撮るの忘れました(笑)すみません。

金鳥 with masaoさん。
c0203888_030782.jpg

最後にはこんなに。
c0203888_0302066.jpg

てことは今日は初心者の方が多かったってことですね。
新規の方もたくさん来てくださり、ありがとうございました!
いい課題もいっぱいできました!
niheiくんたちも課題を作ってくれて、感謝です。これからもガシガシ作って下さいね~

ところで。
Tシャツ。
今日予約用紙を貼り出して、すでに10枚以上の予約が!
もうすでに、この用紙の
c0203888_0354420.jpg

左半分の欄が埋まりそうな勢い。。。
ホントありがとうございま~す。
見た感じ、やっぱりダントツで「紺色」が人気ですね。
個人的には「白」がけっこういいと思うんですけどね。爽やかで。juny@くんは断然「青」らしいけど。
まぁ、絶対に青と紺でしょうね、今回は。
H&Kさんも今度来たら書いて下さいね~。そういえばこの間色が決まらず帰っちゃいましたよね(笑)

じゃ寝ます!
明日絶対車の中で爆睡するんで、みなさまお許し下さいまし~
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-24 23:59 | kuni

「新着課題ファイル」が登場。

明日24日から、これが登場です。
c0203888_17211618.jpg

爽やかなブルー色のファイルです。

別に誰からも要望があったわけではないですが、
個人的にこんなのあったらトライしやすいし分かりやすいな、と思って作りました。

どれが新しい課題なのが、分かりにくいのが多すぎだし、
せっかく作っても誰にもトライされずに埋もれてる課題が多いし、
作って放置されてグチャグチャになってる課題シートが増えてきてるし。

なんで、
課題を作ったらとりあえずこのファイルにガンガン挟みましょう!
そして、作成から1週間を過ぎた課題シートは、気付いた人がこのファイルから色別ファイルに移動しましょう。
じゃ、よろしくお願いします!
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-23 16:00 | kuni

Tシャツ予約受付開始。9/24から用紙が貼り出されます。

こーゆー用紙。
c0203888_1712227.jpg

すでに5人くらい予約してくれてます。ありがたいです!
今回は、色が4色ということもあって、ほとんどの人が2色買いですね。
特に、やっぱり新色のNAVY(紺)とBLUE(青)が人気の模様。
そしてやっぱ、yukariさんデザインなんで女子にも人気みたい。
今回は限定数がありません。

是非是非、予約お待ちしております!!
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-23 15:00 | kuni

今週の中古DVDについて。

21日に載せた「今週の中古DVD」ですが、
まだ1日しか経ってない22日の昨日、4点全て売切れてしまいました。。。

狙ってた方、申し訳ない!
まぁ、どれもここらでは売ってないのばっかりだからね、。しょうがないといえばしょうがないっす。

次回の中古DVDは、たぶん来月に入ってからかな、、、。
恐らく、次回はBOXありです。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2010-09-23 00:00 | kuni