新潟市西区にあるボルダリングルームの風景。
by bg-kmz_blog
bouldering room Kmz.
【営業時間】
平日 18:30-24:00
土曜 13:00-24:00
日曜・祝日 13:00-20:00

【定休日】
木曜日

【住所】
〒950-2037
新潟県新潟市西区大野189-2

【お問い合わせ】
kmz@live.jp

【WEB】
http://boulderingroom.blogspot.jp/

ブログパーツ
最新の記事
BLOG引っ越します。
at 2012-11-07 13:07
営業時間の変更のお知らせ。
at 2012-09-21 19:12
祝日の営業日程
at 2012-09-14 23:05
お盆休みの営業日程。
at 2012-08-13 18:20
ありがとうございました!!
at 2012-08-01 19:19
カテゴリ
全体
kuni
mari
女子会
MEDIA掲載のお知らせ
music
中古DVD
外岩
Slack Line
NEW課題
新入荷商品
VSコンペ season1
VSコンペ season2
未分類
以前の記事
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
お気に入りブログ
kumapic
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

31.08.2011

明日から9月ですよ9月、、。
暑くない夏。。。
そしてそろそろ外岩シーズンIN!!!

今日はマリが500枚くらい写真撮ったので選別が大変だったのですが、なんとかベストショットを選出☆
30枚くらいかな。

まずは猿T似合う人から。
c0203888_2305844.jpg

要予約だよっ。
そして先回のロクスノ、500円で売っちゃうから誰か買ってくれ(笑)余りまくりでさ。
c0203888_2321545.jpg

珍しく、あまりブレてないおっとう。
スタートすると全部写真ブレちゃうからね(苦笑)
c0203888_2331671.jpg

ちょっと「目力」。
c0203888_2342899.jpg

え?!ホトケじゃん!ホトケの笑顔じゃん!
兄貴がホトケで弟が悪魔って言った人、誰?誰なの?!?!
c0203888_235532.jpg

猿Tの発色が良いねっ☆
c0203888_2364736.jpg

全快までもう少し?もう全快??まぁ片足でも十分強いしね。
c0203888_2375564.jpg

c0203888_238971.jpg

一番左のホトケと目が合った人、明日良いことあるよ。
c0203888_2392437.jpg

「目力」封印☆集中する時は、登ってる途中でも封印するみたい。
c0203888_2405865.jpg

MOONBOARD、SET-A完成☆
今回辛め、、。
c0203888_2421571.jpg

92課題トライ中のitoくん、この後、、、
c0203888_2432445.jpg

ヒジ強打!だいじょぶ?まぁ難しい課題にはツキモノデス。。。がんば~
c0203888_2443543.jpg

よしくらさんめっちゃ強い。次々と落としてく。デッド力、そして突っ込み度がハンパない!
c0203888_249537.jpg

カメラにレーザー当てるとこうなる。あ、レーザーの電池買わなきゃ、、。
c0203888_2494277.jpg

今日も人気だった、黒いメガネonおばけ課題。
今どっかの温泉宿でバカンスしてるみたい。花火みながら。羨ましいぞ!!!
c0203888_250069.jpg

「あれ?次そのホールドじゃないっすよ!」の図。、、、姿勢良い。
c0203888_2524176.jpg

猿×コロナ×ホトケ=奇跡。
c0203888_254998.jpg

c0203888_2542572.jpg

「絶対そんなムーブじゃないよね?」の図。ものっすごい、いつも調子良い人w
c0203888_2553727.jpg

でも、いつもめっちゃ仕事きついのに来てくれてさんくすです☆
c0203888_2563188.jpg

おっとうの笑顔。色黒すぎて見えません、、。
c0203888_2572588.jpg

itoくん回復☆やっぱつえぇわ!
c0203888_258055.jpg

また珍しくあまりブレてないおっとう。
ピンチ力が並ではないおっとう。
c0203888_2583961.jpg

密会。
c0203888_2585913.jpg

このムーブは、悟りを開いてないとできません。
c0203888_2594067.jpg

ホールドを目で殺してます。
c0203888_30885.jpg

カミワザとぅってぃーとぅー3連発☆常識を覆してます。
c0203888_305960.jpg

c0203888_311395.jpg

c0203888_312728.jpg

今日の鬼セッションで相当ヨレてる人の後姿。
c0203888_331676.jpg

はい。
どうでしたか~、、、って今日はちょっと時間かけすぎた(苦笑)

9/2(金)22:00からのVSコンペ。
今回のセッターはこの人!
c0203888_355361.jpg

むさしのむぐし☆
なんだかクラス分けも考えてるみたいだから、期待大!
とりあえず集合でよろしくです!!!
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-31 23:59 | kuni

29.08.2011 小川山

深緑の中。
c0203888_16443090.jpg

c0203888_1712324.jpg

c0203888_172175.jpg

コンディションは・・・
c0203888_16475661.jpg

水浸し。

でも・・・
c0203888_175548.jpg

c0203888_1754765.jpg

c0203888_1764033.jpg

c0203888_16513645.jpg

この人には関係ないみたい(笑)

これも軽く落とした。
c0203888_1782913.jpg

c0203888_1784753.jpg

どんだけつえぇんすか!
間違いなく今、Kmz.最強男でしょう。

にしても、すごく涼しくて快適だった。
c0203888_1710224.jpg

c0203888_17103722.jpg

c0203888_16573283.jpg

maetaniくんお気に入りの、すごくマニアックな3級課題。
c0203888_16583550.jpg

詳細は直接maetaniくんまで。
c0203888_17135639.jpg


てことで、
そろそろシーズンインですね。
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-29 23:59 | kuni

ROCKY SUMMER SMASH 2011

に参加してきました。
下がり気味だったモチベーション、引き上げてもらいました!!!

うちからは、92・まり・kobaさんが参加。
結果はとても思わしくなかったです(笑)
kobaさんは異次元カテゴリーを体感した感じで、更なるレベルアップに励むべし!
僕は指・手首等の怪我不調で後半も出場しなかった(できなかった)ぐらいな感じで。
で、唯一まりがミドルで出場、6位までが決勝進出で7位でした。指が最悪な中この結果はすごすぎました。あとはランジの練習かなって感じですね。てか新潟に3級女性クライマーって何人いるんすかね、、。

色んな著名クライマーの登りはもちろん、
全国の物凄い強い素人クライマーたちがその1流クライマーを追いまくってる、そんな空気がギンギンに。

やっぱ一番盛り上がったのがココでしょ。
c0203888_16245616.jpg

c0203888_16251157.jpg

軽く説明するとまぁトシ社長なんですが、、、
決勝第2課題、社長以外誰1人落とせなかった、ガストン激カチからガストンカチへのランジですね。
もはや、人間の域を超えてました。
このムーブできる人、日本に何人いるのかな。そしてこの課題を4分で1撃出来る人、世界に何人いるのかな、、。
c0203888_16253187.jpg

恐らく、見た感じですけど、2~3段はあったんじゃないかなこの課題。

個人的に、今回のコンペ、今年参加したコンペで一番「勉強になったコンペ」だった。
課題作りにおいてホールドの使い方。「ホールドってこんな使い方もできるんだ~」と。
特にhoriくん課題。さすが世界と渡り合ってるクライマーだなと。
あとは、kocpでお世話になったクライマーたち、
mogaさん・muraokaくん・iwahashiさんなんかに挨拶できてよかったな。
素晴らしいコンペだった。
スタッフの皆さん、参加されたみなさん、ほんとにお疲れ様でした。感動をありがとうございました。

おまけ①。観戦中のnako様。
c0203888_16395149.jpg

おまけ②。muraokaくんの「このホールド、めっちゃツルツルやん!」の図。
c0203888_16405194.jpg


さてKmz.ももっと盛り上げよう!!!
今週金曜日22:00~は、VSコンペ第3戦だよ~!!!

SYU・U・GO・U・DE☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-27 23:59 | kuni

19.08.2011 VSコンペ第2戦 「VS おっとぅ」

c0203888_4101525.jpg

c0203888_4102718.jpg

c0203888_4103857.jpg

c0203888_4104968.jpg

c0203888_411112.jpg

c0203888_411135.jpg

c0203888_4112599.jpg

c0203888_4113791.jpg

c0203888_4115320.jpg

c0203888_412647.jpg

c0203888_4121892.jpg

c0203888_4123070.jpg

c0203888_4124180.jpg

c0203888_4125337.jpg

c0203888_41344.jpg

c0203888_4131697.jpg

c0203888_4132920.jpg

c0203888_4134138.jpg

c0203888_413539.jpg

c0203888_414578.jpg

c0203888_4141881.jpg

c0203888_4143077.jpg

c0203888_4144398.jpg

c0203888_4145518.jpg

c0203888_415738.jpg

c0203888_4151980.jpg

c0203888_4153237.jpg

c0203888_4154368.jpg


今回、第2戦「VS おっとぅ」のリザルトは以下です。

1位むぐし(①完②完③完)
1位くろめがねまん(①完②完③完)
1位kemkem(①完②完③完)
1位ぴろぱぱさん(①完②完③完)

5位te28さん(①K完②完③完)
6位yoshikuraさん(①完②完③××××××××××)
7位masaoさん(①完②K完③××××××××)
8位wakasugiさん(①完②××K×③××××)
9位kobaさん(①完②×××××③×××××××)
10位こーへーさん(①KK完②××××××③×××××××××)
11位momoさん(①××××完②×××××××③×××××)

以上です。
今回は1撃必須な感じ?1位が4人も(汗)逆の意味でめっちゃ厳しかった。
hanawaさん、セットありがとうございました☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-19 23:59 | VSコンペ season1

18.08.2011

木曜日はいつも人が少ないんです。
そして、明日8/19(金)はVSコンペがあるのでそれに向けて調整している方がたくさんいるので、ますます少なかった。
でも楽しかった。盛り上がった。

それはもちろん「10秒課題」(「10秒課題」の詳細はこちらを参照)

まずは、、、とっつぁん課題。
c0203888_4442394.jpg

(今日の格好:パンツ→ベリコパンツ2011コロナ/Tシャツ→KOCP-tee第3期カラー・チャコールグレー)
c0203888_4445418.jpg

c0203888_445812.jpg

c0203888_4454491.jpg

c0203888_4455955.jpg

c0203888_4464237.jpg

c0203888_4465965.jpg

はい、スタートすら困難(笑)
まぁとっつぁん課題にはよくあることです。

前谷くん課題。
c0203888_4483365.jpg

前谷くん、課題作るの、初☆
てことで、トライ開始!
c0203888_4492382.jpg

c0203888_4494167.jpg

c0203888_450237.jpg

c0203888_4501770.jpg

c0203888_450337.jpg

c0203888_4505138.jpg

c0203888_451416.jpg

c0203888_4512247.jpg

ゴールタッチまで行きました!

とまぁこんな感じでヨレ切るまでセッションしましたよっ。
これ、ほんっと楽しい。
誰でもできるってとこが肝心☆
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-18 23:59 | kuni

17.08.2011

c0203888_4311110.jpg

c0203888_4312896.jpg

c0203888_4314281.jpg

c0203888_4315616.jpg

[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-17 23:59 | kuni

16.18.2011 塩原ツアー

計14人の、過去最大人数で塩原へ!
もちろん、クライマーはゼロの貸し切り状態(笑)
そして3級クライマー続々登場☆さらに初段クライマーも誕生!!!
そんな最高なツアー。
みなさん、お疲れ様でした!

c0203888_4205550.jpg

c0203888_421856.jpg

c0203888_4212050.jpg

c0203888_4213131.jpg

c0203888_4214375.jpg

c0203888_421549.jpg

c0203888_422495.jpg

c0203888_4221769.jpg

c0203888_4223212.jpg

c0203888_4224424.jpg

c0203888_4225481.jpg

c0203888_423675.jpg

c0203888_4231895.jpg

c0203888_423292.jpg

c0203888_4234124.jpg

c0203888_4235314.jpg

c0203888_424582.jpg

c0203888_424146.jpg

c0203888_4242698.jpg

c0203888_424373.jpg

c0203888_4245030.jpg

c0203888_425328.jpg

c0203888_4251472.jpg

c0203888_4252611.jpg

c0203888_4253723.jpg

c0203888_4254748.jpg

c0203888_4255834.jpg

c0203888_4261078.jpg

c0203888_4262299.jpg

c0203888_4263446.jpg

c0203888_4264635.jpg

c0203888_4265667.jpg

c0203888_427856.jpg

c0203888_4272155.jpg

写真見て思ったんですが、みんなほんとに絵になる人ばっか(笑)
いわゆるみんな「カッコいい」んですよ。

外岩後の店内。
c0203888_4273158.jpg

また行きましょう!!!

ありがとうございました!
[PR]
by bg-Kmz_blog | 2011-08-16 23:59 | kuni

14.08.2011

なぜか最近blogを書く気になる(笑)

今日は、カメラマンの自宅ジブリレストの長さにもう我慢ができなくなったので、アイポンで写真撮った。ちょっとだけ。

今日はお盆期間中には珍しくお客さん多目。
とっつぁんちの長女サクラも来た。
この子。
c0203888_1394075.jpg

大きくなった~!

自販機に新しい缶が入った。
c0203888_1403189.jpg

コーヒー「飲料」です。コーヒーは甘くないと飲めません派。ジョージアのMAXとか最高w

で。
昨日書いたあーちゃん。
今日はいきなり家族連れで登場。
どうやら、撮影のみのために来たらしい。しかも浴衣で☆

登るあーちゃん。
c0203888_1421973.jpg

の後ろには、家族。
c0203888_1423746.jpg

の後ろには、大拍手の観客たち。
c0203888_1425717.jpg

というピラミッド型の図が出来上がってましたw

で撮影終わって、家族は5分で帰って行きましたとさ(笑)

(今日の写真全部、ツイッターで使った写真だってこと、気付いた人ナイショでヨロシクっ☆w)

今日も他県から来てくださった方が数人。ありがとうございます。またいらしてください!
そして寄生虫、、、ではなく帰省中、Kmz.を気に入って毎日のように通ってくれた源川くん、
また冬に待ってますね!!!本当にありがとう☆

そういえば今日、集まった5足のシューズをリソールに発送しました。
恐らく出来上がりは1週間後くらいなはず。
日本一のリソール&ラバーコート技術に期待して待っていて下さいねっ!

----------

さてさて。
明日は定休日。
そして明後日火曜日は塩原祭りだわっしょいわっしょい☆★☆★
行く人、朝6時にKmz.集合&出発でお願いしやす!!!


では、明日の釣りのために寝ます(笑)
[PR]
by bg-kmz_blog | 2011-08-14 23:59 | kuni

13.08.2011

今日も写真がありません。はやくカメラマン復帰しないかなぁ~、、。

まずは、昨日のblog、外岩メンバーとかジムに来たメンバーとか、結構間違いだらけだったんで訂正しておきました!今日kobaさんに突っ込まれたんで(笑)
あ、あと今日、16(火)の外岩メンバーにkaidoくんが追加!これで14人?!?!
お祭りかっwww

今日は、予想通り、新規の方が多かったですね。
いつものメンバーの親戚の方や、新潟に帰省してきてる方など。
新潟のジムの中ならKmz.を選んで下さり、ありがとうございました。またいらしてください!

今日kaidoくんは7時間以上いたんじゃないかな?
とっつぁんは6時間くらい?(笑)
お盆中暇な方は是非Kmz.に涼みに来て下さいねっ。
kaidoくんは、今日も課題を7本?8本?作ってくれました!さんくっす。

あとは、今日は黒いめがねさんちのあーちゃんが、黄色1を完登
めっっっちゃ感動したし!
いつもはスタートから2手目くらいでコワイコワイ言ってたのに、いきなり登り始めたと思ったら黙って完登(驚笑)
そろそろクライマーデビューでしょうか☆
これにはnakazawaさんも焦りぎみですねっ。

明日は、起きれたら新潟のどっかの外岩に行ってみます。
そういえば、内の倉ボルダーなんですが、最近常連ぎみのyoshidaさんに教えてもらったのですが、
いつもトライしてる岩、あれは道路の「上」なんですが、
盲点だった道路の「下」に、なんだかいい岩質の岩を発見したらしい。
写真も見せてもらったんですが、明らかに岩質違う。「上」のモロイ岩質ではないです。
しかも、結構なサイズに結構なハング。
これは一見の価値あり!!!
ちなみに、あそこらへん周辺の岩は、市と持ち主にちゃんと許可を取ってあるので、どなたでも登ってOKです。
ただし、無断で小屋とか建設しないようにお願いしますwww

明日行こうか、でもどうせ内の倉ダムに月曜日行くから、そのついででもいいか、、。迷ってます。
三面ボルダー、単独だと危険かもだしな~。絶対アブもいるし。
非常に迷ってます、、。

迷いながら、とりあえず寝ます、、。
また明日っ。
[PR]
by bg-kmz_blog | 2011-08-13 23:59 | kuni

今週の中古DVD。

ACTION DIRECTE DAI KOYAMADA
c0203888_2302530.jpg



世界最難のルートであり、10年以上多くのトップクライマーを退けてきたドイツ、action directe(9a)に挑戦する小山田大を追ったドキュメント。

状態 9.5/10 (1回視聴のみ)
定価 ¥3990 → 販売価格¥3000

※下記の作品のみ在庫あります。

Fanatic Search2
c0203888_2362972.jpg


状態 9.5/10 (1回視聴のみ)
定価 ¥3675 → 販売価格¥3000

Psyche2
c0203888_2391123.jpg



ロクスノ最新51号でも取り上げられた
クライミング界きってのイケメン レオ・ホールディングに釘付け。
トレーラーにもある約2.5mの横ランジは手汗全開!!


状態 9.5/10 (1回視聴のみ)
定価 ¥3675 → 販売価格¥3000

欲しい方は、Kmz.店頭かメール(kmz@live.jp)で。
(※1ツイッターのDMからでもOKです。そちらのほうが頻繁にチェックしてるので良いかも。@KmzINFOplus)
(※2発送希望の方は、別途送料500円かかります。)
[PR]
by bg-kmz_blog | 2011-08-13 00:00 | 中古DVD